<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

九段下って、あれ?

神保町に近いんですね( ̄ー+ ̄)

午後から、ちょっと九段下のイベントを見に。

今日は、直帰だし、渋谷あたりでお買い物して行こうかな、
と思いつつ、会場の地図を見ていたところ、

あれあれ?
何か見たことあるね、この辺り。

右にスクロール、スクロール。。

おー、やっぱし、神保町の辺りかぁ〜。


てことで、今日は下見〓
今年は、黒×青な感じのウェアかな。
naoco * 携帯から * 12:24 * comments(0) * trackbacks(0)

ミランダになら。。

このところ、英会話の中休み期間であったこともあり、SEX AND THE CITYを踏破してみました。
主人公のキャリーの英語は聞きやすかったので、耳へたりを防いでくれたんじゃないかと。

途中からは、英語そっちのけで、日本語字幕を追っかけてましたが。。

最初、見始めは、同じような話が続いて、しんどかった気もしますが、終わり良ければ、全て良し。
シーズン6のラストでは、エピソードリストを見て、
あー、この2話で、このワールドとも、お別れか、と早送りせずにタイトルから見たり。

まぁ、収まるところに収まって、良かったです。
(若干、ネタバレ?)


この話の登場人物のようには、なれませんが、
(キャリー程、自己主張できないし、
サマンサ程、突き抜けられないし、
シャーロット程、欲しいものがないし、
ミランダ。。彼女と同じくらい辛辣にならなれるかな。でも、ブレディは産めないから、やっぱり、ムリ。

なれるとすれば、彼女たちにムゲに振られる、男性陣の誰かくらい?)

しかし、見ているうちに、見習わないとね〜、ということもあったり。

見るんなら、頑張って最後まで見るか、話のタネに1話だけ見るのがお薦めです。

途中で止めると、変な英単語(主にサマンサの。)の記憶しか残らないこと請け合いです。
naoco * 携帯から * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0)

電車が止まる。。思考も止まる。。

んー、仕事中とかでなく
休みの日であっても、
終電乗り換え前後に、
乗り換え前のラインが動かないと、へこむ。。
東横、もう、動いてないんだろうなぁ〜〓

まぁ、たとえ00:40予定でも、このラインが動けば、一番近くの駅からなら、
タクシーで帰っても、そんなに遠くはないんですけど。。
タクシー待ちで、また待つんだろうなぁ。。

明日、起きれるんだろうか?
不安だぁ。。
naoco * 携帯から * 00:31 * comments(0) * trackbacks(0)

副都心線は黄土色?

20080615133134.jpg
便利ですね〜、副都心線。

西武線に接続してるので、
東京の西の方とかでも、渋谷乗り換え一回で行けちゃいます。(この先、東横と接続すると、さらに便利になりますね〜)

ただ、ホームへの電車の配分や、ホームでの情報表示がイマイチで、
西武線に乗り入れてる電車が、次、3番線に来るのか、4番線に来るのか、
さっぱり、分からずです。

(地下鉄だから、ホームに柱が沢山あって、見通しが良くないんですよね。)


駅にたどり着くまでの地下鉄マークは、
過不足なく、さすが日本!と思いましたが、
あれ、何色っていうんでしょうかね?
黄土色?
naoco * 携帯から * 14:57 * comments(2) * trackbacks(0)

日本人らしく。

20080614095446.jpg
行列に並んでみました。

以前、某姉が、12個入り×2箱を
食い手が4人しかいないところに買ってきて
大変不評だった某ドーナツ屋さんです。

並んでるのは、
地方から来ている方が多いようで、
大きめの荷物を抱えている方がいっぱい。。
(お土産に頼まれちゃったんでしょうか。。)


並ぶこと30分(意外に短い?)、
途中、オリジナルグレーズド(一番、シンプルで、これが一番、おいしい〓)を配ってくれたり、
メニューを先渡ししてくれたりするので、
そんなに待ち長いってこともなく、
私の番に。
(前のビジネススーツの方は、ドリンク頼んでますが、
行列してまで、1人でイートインとは、
なかなかの強者ですね。。)


さて、想定範囲の時間で、
無事買えたのは良かったのですが、
渡されたドーナツの中には、
"夏場は表面の砂糖が溶けやすくなる"との但し書きが。。

そんなん言われましても、
どうしようもありませんやん。。

。。バーベキューの席に持ってくのは、ムリがあったかも。。
naoco * 携帯から * 10:34 * comments(4) * trackbacks(0)

アサーティブ。

最近、気になっていたことを
ちょっと、真面目に考えてみる。

アサーティブ。
元々は、某E-learningで登場したこの言葉。

心を病んじゃう人の多い、
ウチの○○ならでは、というか。。


周囲と上手くやって行こうとすると、
つかず離れず、
痒いこともよく分からない程度の距離が
丁度良いわけですが、

その時に、自分がどう考えてるかまでは、
誤魔化さないように、

そして、自分の主張を行うことも忘れないように、

ということなんですが。。


難しいですね〜、
自分がどうしたいと思ってるか、

なんて、

この場をうまく収めよう、という考えに、

すぐに埋もれてしまうしね〜。


ということで、春からは、
少し物を考える趣味も持ちたいな、
と思ったり。

お茶?


雪山行きの時間つぶしに、
アイスティーを飲みながら、
春に思いを巡らすなんて、風流?


京都の桜が見たいなぁ〜、
あ、そういえば、
来週、京都に行くかもです。

日帰り出張ですが。
naoco * 携帯から * 00:44 * comments(3) * trackbacks(0)

一足先に。

今日から休暇です。

諸事情があり、きれいさっぱり、
仕事が片付いた!という状態ではありませんが
(部屋が片付いたという状態でもありませんが)、


2007年は、それなりに働いた年だったと思いますんで、
まぁ、ムリしすぎないところで一区切り出来て、
ちょうど良い感じだったんじゃないかな、と思ったり。
(ん?意味が分からん?まぁまぁ。。)

(あ、犬が暴れてる。。)

2008年は、もちっと、落ち着きたいなぁ、と思ったり。

(あ、こっち見た。。
かわいいな、この犬。。)


習い事とかしようかな?


(しゃっちゃん、たすま君←愛犬
今帰るよ〜)


とりあえず、年明けまでは、
ゆっくりと、


TOEICの勉強です。。

皆さんも、良いお年を。
naoco * 携帯から * 11:03 * comments(5) * trackbacks(0)

オカさん(仮)からの電話。

金曜日、
よっしゃ、週末だぁ〜、
と帰宅準備を整えるべく、
実験室から事務所に降りてきたワタシの机の上に、

伝言メモが。

「オカさん(仮)から電話がありました。」


彼女は、会社の隣の病院の方。

ある意味、判決を言い渡す方。


イエスかノーか、
自由か不自由か、
行くのか、行かないのか、

病院に。。

次週、乞うご期待、
おそらく、ワタクシ、病院に行くの巻。


何年ぶりかしら〜。。

てか、健康診断の結果が、次週持ち越しなんてヒドい。。
naoco * 携帯から * 18:21 * comments(3) * trackbacks(0)

星に願うは。

会社の売店には、時期柄、笹の葉が。


みんな良い大人なので(?)、
短冊に書かれた願いは、
家族の健康を願う切実なものであったり、
くじ系の大当たりを願う切実なものであったり、
意味不明な言葉を口走った切実なものであったり。

色々あるその中で、ひどく際立っていたのは、

"美しくなりたい星"

うーん、会社の短冊にそれを書ける根性があれば、
別に美しさとか、いらない気が。。
naoco * 携帯から * 00:02 * comments(8) * trackbacks(0)

みそじ。だけど、懲りません。

うーん、みそじです。

25才になった時に、私も人生、
四分の一はきたかなぁと思った覚えがありますが、
その計算でいくと、
人生、三分の一。

そんなに長く生きられるのかは、
神と食事の内容次第、という気もしますが、
相変わらず、マイペースで頑張ります。

なので、↓こんなんも、もちろん買っちゃいます。

前のヤツよりは、美味しい感じです。。


20070525_368786.jpg
naoco * 携帯から * 09:01 * comments(8) * trackbacks(0)
このページの先頭へ