<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

いごっそ?

Webページ評価サイト、igossoに登録してみました。

Webページに対するクチコミの投稿・検索が出来ます。

惜しむらくは、Webページに対してのクチコミだということ。

”ラーメン屋”、”横浜”とかで検索すると、
ラーメン屋さんが検索されるのではなくて、
ラーメン屋さんを紹介したWebページがひっかかってきます。

普段の生活で欲しいのは、どちらかというと、
商品やお店へのクチコミなんですよね〜。



ん?
アバタが似てない?
naoco * 新しいツール * 01:27 * comments(5) * trackbacks(0)

たぐふれんず.

しばらく更新をさぼっている間に,
面白いもんが出来てますね.

タグふれんず
http://tagfriends.com/guide/

自分のblogサイトでチャットできるそうな.
blogを自分の家みたいなもんとして扱おうとしてるんだろうね.

しかし,たまたま,同じ時間にblogを見に来た人と
話すってのは,最初っから示し合わせとかない限り,大変そうだなぁ[:ふぅ〜ん:]
naoco * 新しいツール * 21:46 * comments(2) * trackbacks(0)

結構良さ気.flickr.

今日は朝から出かける必要がなくなったので,
前から気になっていたflickrを試してみることにピピピ

flickrは,写真共有のためのサイトで,
友達とかをいちいち設定しないと,
閲覧制限できないことを除けば,全体的に良さ気ですイケテル
(アップロードツールもあるし,
1月に20MBまで,の制限はあるものの,
ストレージ利用制限はないらしいし女

他と際立って違う点は,↓な感じ.

・タグ付けが出来る
写真にタグ付けが出来るっていう利点は,
全部この上で管理しよう,とか思うともっとわかるのかも.
どのタグで分類される写真が多いのかとか,すぐわかるし.
(日本語も普通に通る)

・他の人の写真をタグで検索が出来る
”ラーメン”タグを皆が付加している写真とか,
”ロボット”タグを皆が付加している写真を見るのも結構楽しい.

・他の人の写真にコメントを残せる
写真好きな人とかだと,ソーシャルネットワーク的な
サービスとしても,良いのかもねピピピ

naoco * 新しいツール * 05:53 * comments(0) * trackbacks(0)

他人鑑定 by 自分

恋愛頭脳他,色んな鑑定を提供しているハニホーが,
今度は,他人鑑定なんぞを提供しています.

その名の通り,他の人が複数人で,
ある人物の鑑定をしてしまおう,というもの.

従来の使い方とは違いますが,
まずは,自分で自分を鑑定してみました..

「52525 さんから52525さんへの評価は…
ほんの顔見知り級 です」

おーーい..
誰よりも,顔は知ってると思うけども..パー

さらには,

「その他コメント
・52525さんをどことなく馬鹿にしている雰囲気が態度に出ています 」

おーーーーーーい”!
そこまで,自分を卑下してないぞぅムニョムニョ


お暇な時間がありましたら,
私を鑑定してみてね〜 → コチラ

鑑定結果
naoco * 新しいツール * 00:09 * comments(15) * trackbacks(0)

写真,どうやって共有しよう?

写真を他の人と共有しようと思ったら,
Webにおくか,固めて送るか,CDに焼くかニョロ

もっと手軽に出来ないもんなんですかね?

昔から,Yahooとかはファイルの共有スペースを提供してますが,
アップロードツールがないので,評判悪いですね..

そこで,
flickrとかフォト蔵とか,Zorgとかが出てくるわけですが,
いずれも,グループの境界をきっちり作ろうとしてますね..

写真閲覧許可の出し方が,
インターネットの公衆に公開するか,
自分のお友達に公開するか,
自分だけに公開するか,
という選択肢で,パスワードを知ってる人に公開する,
とかはないのね〜パクッ

風景写真とかなら,公衆に公開しても良いんですが,
人物写真は,写ってる人限定にしたいですよね〜ぶー
といって,その人たち全員にサービス登録してもらうなんて..
ムリでしょ..青りんご

う”−ん..どうしよう?
やっぱ,Yahoo?
ファイルが公開されてても,
新着写真!みたいな感じで紹介されるところでなければ,
どうせ見られないだろう,と高をくくるっていう手もきのこブルー

何か良いのないのかなぁ〜?
(てか,携帯-携帯の通信速度が上がって,
携帯が数GBとか,平気で全写真を持ち運べるようになれば
問題ないんだけどなぁ)
naoco * 新しいツール * 02:55 * comments(9) * trackbacks(0)

Googleぷれぜんつ,ブログ用地図サービス。

Googleさんも地図日記なるものを発表.
Googleの地図はドラッグで地図が動かせるのが特徴.
ちょっと楽しいけど,
ズームイン・アウトが,あんまりスムーズじゃないのが難点.

んー,GPS携帯と連動したら,楽しいかもね〜さくらんぼ


新年会,どこでやろうかなぁ..ピピピ
naoco * 新しいツール * 00:21 * comments(6) * trackbacks(1)

行動半径。

昨日,目的地に行く途中で,
ロームのイルミネーションを見ました.
(書いて字の如く,見ただけ.見に行ったわけではなーい星

キレイですよね〜結晶

ちず窓を使ってみたかったので,ちょっと地図にポイント.
ローム

てか,ここって,本当に道のり半ばだったんですね..
16万分の1の縮尺じゃないと,全体像が掴めません.
行動半径広すぎですピピピ
naoco * 新しいツール * 01:58 * comments(6) * trackbacks(0)

WIR SMART!

(ケイ君のリクエストに答えて,教養あふるるモノヲ..工具

ワタクシのツキアイゲノムは,
”WIR SMART”だそうです.

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き

アタリデス..鳥
スミマセン..
何か救いようがないですネ..

り,リクルート,やるな..グッド
--------------------------------
ウラゲノム
IDEA_UNIT: WILD
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
(そうだったのか..)

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
(本気でそんなこと思ってみようかなぁ..)
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
(足は折りましたね..
色々と人にアドバイスすることのできる冷静沈着キャラと思わせて,
誰よりも速く失敗しているタイプです)


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。
(駄々かぁー,こねたいなぁー)


PLAN_UNIT: INSPECTOR
周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」

「インスペクター」は
常に考える人です。
慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う。
「あーでもないこーでもない」という発想をします。

例えばなにか決め事をするときにでも「みんな、そうしてるからー」などと
ありがちな結論で納得することはありません。
問題や仮説を思いつき次第投げかけ
自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。

様々な意見や考えに柔軟な興味を持ち、いろいろトライしてみたりします。
(そして,とりあえず失敗する)
時に「やったもん勝ち」的な大胆な選択で意外なチャンスを得ることもありますが
ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせることも。

いつでも真剣に考えているのですが、比較的ころころと意見が変わったり、
考えながらしゃべったりすることもあるので
(最近物忘れがひどくて,見切り発車で話出して,
言おうとしてたことを話途中で忘れますが..)

周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。
「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと
言われるとかなりつらいなあ。泣こう。
(ローマの道も文句から!じゃないといつまでたっても,
砂の道じゃないのさ)


行動特性
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
(確かに..路上にいらっしゃるポリスメンとか..)
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします
(それほど信念を持って言ってるわけじゃないからね..)


JEDGE_UNIT: REALIST
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
(そんなことはないと思うけども)
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
(いや,そもそも仮面ライダーには,もうなれないから..)
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。
(ごめんよぅ.)

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。
(そんなことはないけどなぁー.人は人.
でも,コンビニの店員さんの手際の悪さにイライラすることはあるかも..
箸はいらんと言うとろーが!)


行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
(そんなことはありません.一貫性のない発言をする人には,
一貫性のない発言数をカウントして教えてあげるだけで..嘘デス
そんなことはしません.面倒だから嬉しい



オモテゲノム
TALK_UNIT: SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。
(ごめんなさいね.特性だということで許してネ)

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
(鼻が低いからね)
仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

(そんなに褒められたら困るなぁ〜)
naoco * 新しいツール * 04:10 * comments(3) * trackbacks(2)

iTunes ミュージックストア Japan デビュー!

iTunesのミュージックストアの日本店がデビューしましたね桜

しかぁーし!
欲しい曲があんましない。。
ダウンロードランキングを見ても、
いつのかね、と言いたくなるようなものが多い悲しい

ちなみに、
iTunesミュージックストアの場合は、
(1.My Way 2.タイガー&ドラゴン 3.愛のメモリー 4.さくらんぼ)
Moraの場合は、
(1.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 2.fairyland (Original mix)
3.NaNaNa サマーガール 4. SCREAM)
この違いは結構大きいですね。

しかも、ダウンロードしたデータを携帯に移せるかと思ったら、
できなかった。。ショック
著作権保護されてるから?
miniSDのリーダライタが著作権保護機能対応じゃないのが
いけないのかなぁー?
(携帯に転送しようと思うと、
CDに焼く→データをAACでiTunesに再取り込み→miniSDにコピー
→拡張子を3gpに変更→携帯上でminiSDの情報更新
なんて真似をしないといけない。。工具

iPodとかだと、普通に転送できるんだろうけどねー。

音質は十分だし、楽曲の値段も1曲150円のものがあったりして、
後は、携帯に普通に転送できたら問題ないのになぁー。

あ、でも、DefTechのMy Wayは前から欲しかったので、
ちょっとだけ得した気分花
naoco * 新しいツール * 22:45 * comments(2) * trackbacks(0)

ソーシャルネットワーキングサービスの誘引力。

ちょっと探し物をしていて、
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のGREEを見ていると、
タイミング良く、これまたSNSのmixiのお誘いが来ていて、
今日はSNSな一日でした。

で、双方とも、人を誘引する仕組みの一つとして、
アクセスリストがあるようですが、
アクセスナンバーだけではなく、アクセスしてくれた人を
知ることができるもので、これが、結構、はまる人ははまる。

一番最初にこの類のサービスを見たのは、
カフェスタで、
だったと思いますが、SNSに比べて、カフェスタなんかだと、
匿名性が高くて、その人への誘引力は、
サイトが豪華だったり、日記を毎日書いててアクティブだったりと、
結構な当人の努力に依存しているのですが、SNSだと、
共通点がある(趣味とか、出身地とか)だけで、
その人への誘引力ができる。

だからといって、全情報を公開してしまうのは、
ちょっと危ないのかな?という気もしないではない。
といって、何も公開しないと、SNSの場合、意味がない。

どこまで開示してよい情報か、結構微妙ですね。
普段の立ち回り先が明らかになりそうなものは、
避けた方が良い気はするけれど、
私の場合、結構、だだもれだなぁ。
naoco * 新しいツール * 00:46 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ