<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アマゾンのやる気。 | main | いじめっ子で終わる人間バトン。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

WIR SMART!

(ケイ君のリクエストに答えて,教養あふるるモノヲ..工具

ワタクシのツキアイゲノムは,
”WIR SMART”だそうです.

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き

アタリデス..鳥
スミマセン..
何か救いようがないですネ..

り,リクルート,やるな..グッド
--------------------------------
ウラゲノム
IDEA_UNIT: WILD
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
(そうだったのか..)

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
(本気でそんなこと思ってみようかなぁ..)
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
(足は折りましたね..
色々と人にアドバイスすることのできる冷静沈着キャラと思わせて,
誰よりも速く失敗しているタイプです)


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。
(駄々かぁー,こねたいなぁー)


PLAN_UNIT: INSPECTOR
周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」

「インスペクター」は
常に考える人です。
慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う。
「あーでもないこーでもない」という発想をします。

例えばなにか決め事をするときにでも「みんな、そうしてるからー」などと
ありがちな結論で納得することはありません。
問題や仮説を思いつき次第投げかけ
自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。

様々な意見や考えに柔軟な興味を持ち、いろいろトライしてみたりします。
(そして,とりあえず失敗する)
時に「やったもん勝ち」的な大胆な選択で意外なチャンスを得ることもありますが
ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせることも。

いつでも真剣に考えているのですが、比較的ころころと意見が変わったり、
考えながらしゃべったりすることもあるので
(最近物忘れがひどくて,見切り発車で話出して,
言おうとしてたことを話途中で忘れますが..)

周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。
「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと
言われるとかなりつらいなあ。泣こう。
(ローマの道も文句から!じゃないといつまでたっても,
砂の道じゃないのさ)


行動特性
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
(確かに..路上にいらっしゃるポリスメンとか..)
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします
(それほど信念を持って言ってるわけじゃないからね..)


JEDGE_UNIT: REALIST
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
(そんなことはないと思うけども)
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
(いや,そもそも仮面ライダーには,もうなれないから..)
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。
(ごめんよぅ.)

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。
(そんなことはないけどなぁー.人は人.
でも,コンビニの店員さんの手際の悪さにイライラすることはあるかも..
箸はいらんと言うとろーが!)


行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
(そんなことはありません.一貫性のない発言をする人には,
一貫性のない発言数をカウントして教えてあげるだけで..嘘デス
そんなことはしません.面倒だから嬉しい



オモテゲノム
TALK_UNIT: SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。
(ごめんなさいね.特性だということで許してネ)

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
(鼻が低いからね)
仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

(そんなに褒められたら困るなぁ〜)
naoco * 新しいツール * 04:10 * comments(3) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 04:10 * - * -

コメント

わしもやってみた☆
Comment by shoko @ 2005/11/19 9:12 AM
合理主義者とかミステリアスな印象って,言いえて妙ですな(^^

私もやってみたら,「SMR COOL」でした.
●基本的に『おせっかい』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
なんだって(._.φ
Comment by みしっく @ 2005/11/19 8:21 PM
> shokoさん
うん.shokoさんは,暖かい人だよ.うむ.
をいらも少しは見習わねばね.

> みしっく君
この手の診断は質問に答えちゃってるから,
当たり前だけど,占いとかより当たってしまうよね..
Comment by naoco @ 2005/11/20 12:39 AM
コメントする









トラックバック

HOT

このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『仕切りたがり』です。 ●奔放で独創的。で、少しわがまま。 ●きっちりモノを考えるのが好きです。 ●誰とでもよくしゃべり、  いつで
From Bellona☆Smile @ 2005/11/19 9:01 AM

キャラミル研究所

修士時代の先輩52525さんが面白いもんをやってはったんで真似してやってみた. 「ツキアイゲノム2」といってコミュニケーションタイプをチェックする心理テストです.. 診断結果は・考え方の癖=ウラゲノム・話し方の癖=オモテゲノムの2種類に表示されるみたい.
From ロッケンロール的IT系社会人の生活日記 @ 2005/11/21 9:48 PM
このページの先頭へ