<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 芳香剤は、コーラの香り。 | main | それって、進んでいる、遅れている? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

メロンの1週間目。

8月18日に到着して、
8月19日の翌9時45分に先生と初対面。
 
何だか、とっても良い感じの人でした。
ちょっと、安心。
 
思った以上に話せないことに、
ちょっと、不安。
 
やっぱ、英会話の学校も行こう。。
 
手続き関連では、

・visiting schlor用のオリエンテーションに出て、
 DS-2019に学校からサインをもらう。
 ↑これ重要。
 滞在期間中に、旅行するのには、必須らしい。
・銀行のckecking account & saving accountの申し込み
 ↑これも重要。
 パーソナルチェックじゃないと、お金を支払わせてくれないものがある。
 学校の保険とか。
・電話&インターネットの開通申請
 比較的、重要ですね。
 しかし、電話を開けるには、Social Security Numberがない場合、
 パスポート、VISAのコピーを送る必要があるようで、
 申し込むには、FAX、コピー、長時間電話しても大丈夫な環境、が必要。
 今回、アパートの管理オフィスで借りられましたが、管理オフィスが閉まるのが早い早い。。
 土・日はいないし、金曜日なんて、13時には、閉まりますからね。


週末は、携帯電話の契約と、ショッピングモールへの買出し。

携帯電話は、
せっかくなので、Google携帯にしてみました。

日本で某社が販売しているモデルと同じですね。

何か、仰々しい箱に入ってました。

イヤホンとか、イヤホンの変換機とか、充電器とか、
microSDとか、必要なものは全部入ってます。 

何か良い感じ。
Android Marketで入手できる日本語環境をいれて、
とりあえず、日本語の入力はできるように。


ソフトウェアキーボードだけで、
日本語を全部入力するのって、使いにくいですね。。
日本語の予測変換が欲しい。。

あと、地名辞書。

いちいち、Forbes Avenueとか、
入力するの面倒!!


アメリカと日本の違いなのか、
Google携帯と、FOMAの違いなのか、
イマイチ分かりませんが、
イヤホンの大きさは、国の違いですかね〜。

充電器の形状の違いは、
どっちかな〜。

説明書が入ってないのは、国の違いっぽいなぁ〜。


携帯電話があると、
やっぱり、便利です。

Google mapで、地図見られるし。

後は、Google Transitが携帯に対応してくれれば。。

日本にいる時は、
お出かけの直前に、Navitimeで
行き方を調べれば良かったけど、
こっちにきてから、どこに行くのも、
まず、調べてから、出ないといけないのが不便ですね〜。

まぁ、すぐ慣れるでしょうけど。



↓ これは、大学の食堂(?)で売っていたフルーツの盛り合わせ。
メロンとブドウしか入っていません。。
オレンジなのもメロン、緑なのもメロン。

友人らに、海外派遣先を話した時に、メロンを育てに行くのか、
と言われたのを思い出しました。

とりあえず、メロン食べてくる、と言って返したので、
まずは、目標1個クリア?
 




ちなみに、後ろに見えているのが、ショッピングモールで買ってきた照明。
下に広がって見えるのが、何もない私の部屋のカーペットです。
naoco * 海外派遣関連 * 16:30 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:30 * - * -

コメント

メロンの食べ過ぎ注意!
舌がチカチカしてくるぞぉ〜。

がんばれ、海外生活!!
めざせ、金髪ボインちゃん!?
Comment by みってぇる @ 2009/08/31 5:43 PM
もう色々と対応できてるとこがすごいな〜!!
コンセントにささってる携帯電話もすごいな〜(^^)
お体に気をつけてがんばってな(o^∇^o)ノ
Comment by ぽこ @ 2009/09/02 8:56 AM
> みって
メロン食べて、髪が金髪になるって話は聞いたことないなぁ。
メロンドームで試してみてはいよ。

> ぽこさん
これね、確かに携帯電話にみえるけど、ACアダプタなのよぅ。
デカっ、って最初思ったんだけど、
ケーブルが取り外せて、片側がUSBの端子だから、
そのままPCに挿して、写真とか取り出せたりする。
便利っちゃ、便利だよ。
マック食べすぎないように頑張る!!
Comment by naoco @ 2009/09/07 7:18 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ