<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< precisionとrecallの平均は調和平均? | main | 嵐山は山なんでしょうか? YES or NO? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

眠れないは,痩せれない?

うげ..

アメリカさんが,やなことを発表している..

睡眠時間を減らすと、食欲を促すホルモン(グレリン)が
増加するんだそうな..
一方,満腹中枢を刺激するホルモン(レプチン)は,
減少するんやて..

寝る子は育つ,っちゅーけど,
横にのびるのとは,また別の話だったみたいですね.
# 寝ない子は横にのびる...やな標語だ..

「睡眠不足で疲労がたまると、脳がブドウ糖で満たされるため、
体が純粋に糖類を欲しがるのでは」っちゅーことなので,
ようは,睡眠時間云々よりも,疲労が関係しそうですね.

最近,パンばっかし食べたくなって,
ばくばく食べてるんですが,
このニュースから判断すると,原因は,疲労ですかねー?

もっと大きな原因は,秋家
(もう,冬だよ怒りとか言わないで下さいね)

# いや,冬でしょ..
naoco * 一言 * 22:49 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:49 * - * -

コメント

うちのタイツは良く寝るのにブクブクですわよ、Qさん。
休日なんかうちの坊ちゃんより寝てるに一票。

やせる、やせないは酒に関係してるのですよ! 酒!!

酒を飲まなくなって、だんだんやせてきましたぞよ。
とはいっても、高専時代にはまだまだ程遠いが・・・。
Comment by みってぇる @ 2004/12/10 10:22 AM
眠らない -> 太る
ふつう -> ホルモンもふつう.
よー寝る -> (どうかな..)
っちゅー感じなんでは.

たしかに,太る一因は酒!
ていうか,酒と一緒に食べてるつまみ!

をいらも,酒飲んでない時(かつ,暴食してない時)は,
比較的痩せている..
(世間一般と比べて,ではないのであしからず)
Comment by naoco @ 2004/12/10 8:07 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ