1. 本棚に入ってる漫画単行本の冊数
0.
今,処分期に入ってるので,床に積まれてます.
今うちに来ると売りつけられる可能性も..
2. 今面白い漫画
なんだろう? 沢山あるような気もするけどな.
有名所で行くと,
のだめカンタービレ
二ノ宮 知子
とかですかね.
んー,隠れた一品って,何か,教えたくないじゃないですか..
(こころせまっ!
)
蟲師 むしし
漆原友紀
これは,のどかーで少しだけこわさを持った日本の情景とか,
一風変わったお話が好きですねー.
3. 最後に買った漫画
見上げてごらん 1 (1)
草場 道輝
某blogに影響されて,買ってみました.
J誌でやってる某
(おまえふざけてんのか!
コートの真ん中でサーブがとれるもんなら,とってみやがれ!な)
王子様テニスマンガとか,
あっという間に終わった某テニスマンガ
(サッカーマンガがやれても,テニスマンガがやれるとは限らんよね)
よりは面白い.
でも,普通くらいかな.今後の展開に期待.
4. よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・なるしまゆりの本
原獣文書
なるしま ゆり
ストーリーがどーの,というより,そうだよね,そう,そう,
と頷けるようなことが沢山書いてあって,読むと,
ちょっと,へこみが取れる感じ.
・あとり硅子の本
これらすべて不確かなもの
あとり 硅子
これもストーリーというより,全体のやわらかい雰囲気が好きです.
だけど,この作者さんの新作は,もう読めないのです.
それが,とても悲しい.
・遠藤淑子の本
マダムとミスター
遠藤淑子
中学生の時は,なんちゅー,絵の下手さ!と思っていたのですが,
マンガっていうのは,絵が上手い必要はあんましないんだな,
とこの作者さんによって.気付かされました.
ほろりとさせられたり,元気にしてくれたり,
それには,この絵が必要なんだろうな,と思います.
・田村由美の長編もの
7SEEDS
田村 由美
この方は,かなりメジャーですね.
巴がゆく!,とか,BASARA,とか,私と同年代の人なら大概,
知ってるんじゃないでしょうか.
今の7seedsも面白いですね.
人類がほぼ壊滅状態で,ノアの箱舟のように(勝手に!)
残されてしまった人たちのストーリー,使い古されたテーマのようでいて,
やっぱり一味違います.
・羅川 真里茂のいくつかの本
ニューヨーク・ニューヨーク
羅川 真里茂
この方もメジャーですね.
でも,赤ちゃんと僕,とかの代表作の他にも,
このニューヨーク・ニューヨーク等,良い作品がありますねー.
もちろん,しゃにむにGO(テニスマンガ...やっぱテニス馬鹿..)
も面白いですね.
5. バトンを渡す5名
うーん,これを見た方,適当に持ってって下さい.
マンガは日本の誇る文化ですから,日本人なら思い入れの一つや二つ,
皆さんお持ちでしょう
あ,結構,好きな本を秘密にしたままでもいけましたね