<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

いじめっ子で終わる人間バトン。

今回は,「人間バトゥン」 from 頭の黄色い人

(何か大それた名前のバトンなのに
質問が面白くない..悲しい

★回してくれた方に対しての印象は?

うーん..

・黄色い
・頭にガブっと噛み付いたら,血が出そう(でカワイイ)
(ちなみに,眉から血を流せるのは検証済)
・ともぞー君が好き
・ぽこさんが好き
・でも,それ以上に自分が好き

★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思う?

・だまってる時→AB型
・機嫌良く話してる時→O型
・買い物に出かけた時→B型(すぐいなくなるから)
・何かのプランニングを任された時→A型

★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

(質問の意味がイマイチわからず..)
・面白い
・それなりにちゃんとしてる
・それなりに他人様に迷惑をかけない
・それなりにバランスが良い
・それなりに美しい(心がね)
 
★では反対に嫌いなタイプは?

・面白くもない話を延々とする
・ママンが必要
・自分の行動が他人様に与える影響を考えない
・バランス感覚悪すぎ
・美しくない(行動が)
 
★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

今のワタクシで結構です.
ただもう少しだけ,拘りを持とうと思いますバッド

★自分のことを慕っている人に叫んでください

慕っちゃダメよ子供
 
★そんな大好きな人15人にバトンタッチ 印象付きで

まぁまぁまぁまぁ男
(何か殆ど答えてないネ..)
naoco * mixi * 22:24 * comments(12) * trackbacks(0)

WIR SMART!

(ケイ君のリクエストに答えて,教養あふるるモノヲ..工具

ワタクシのツキアイゲノムは,
”WIR SMART”だそうです.

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き

アタリデス..鳥
スミマセン..
何か救いようがないですネ..

り,リクルート,やるな..グッド
--------------------------------
ウラゲノム
IDEA_UNIT: WILD
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
(そうだったのか..)

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
(本気でそんなこと思ってみようかなぁ..)
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
(足は折りましたね..
色々と人にアドバイスすることのできる冷静沈着キャラと思わせて,
誰よりも速く失敗しているタイプです)


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。
(駄々かぁー,こねたいなぁー)


PLAN_UNIT: INSPECTOR
周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」

「インスペクター」は
常に考える人です。
慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う。
「あーでもないこーでもない」という発想をします。

例えばなにか決め事をするときにでも「みんな、そうしてるからー」などと
ありがちな結論で納得することはありません。
問題や仮説を思いつき次第投げかけ
自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。

様々な意見や考えに柔軟な興味を持ち、いろいろトライしてみたりします。
(そして,とりあえず失敗する)
時に「やったもん勝ち」的な大胆な選択で意外なチャンスを得ることもありますが
ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせることも。

いつでも真剣に考えているのですが、比較的ころころと意見が変わったり、
考えながらしゃべったりすることもあるので
(最近物忘れがひどくて,見切り発車で話出して,
言おうとしてたことを話途中で忘れますが..)

周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。
「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと
言われるとかなりつらいなあ。泣こう。
(ローマの道も文句から!じゃないといつまでたっても,
砂の道じゃないのさ)


行動特性
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
(確かに..路上にいらっしゃるポリスメンとか..)
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします
(それほど信念を持って言ってるわけじゃないからね..)


JEDGE_UNIT: REALIST
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
(そんなことはないと思うけども)
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
(いや,そもそも仮面ライダーには,もうなれないから..)
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。
(ごめんよぅ.)

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。
(そんなことはないけどなぁー.人は人.
でも,コンビニの店員さんの手際の悪さにイライラすることはあるかも..
箸はいらんと言うとろーが!)


行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
(そんなことはありません.一貫性のない発言をする人には,
一貫性のない発言数をカウントして教えてあげるだけで..嘘デス
そんなことはしません.面倒だから嬉しい



オモテゲノム
TALK_UNIT: SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。
(ごめんなさいね.特性だということで許してネ)

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
(鼻が低いからね)
仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

(そんなに褒められたら困るなぁ〜)
naoco * 新しいツール * 04:10 * comments(3) * trackbacks(2)

アマゾンのやる気。

amazon.co.jpがスポーツにも手を出しましたね.

本,電化製品,音楽・映像ソフト,おもちゃ,ときて,
次はスポーツ.
楽天とでも張り合う気なのかな?

当然,私が気にするのは,テニス商品なわけですが...

えっと...

商売する気,ありますか?

PC 在庫切ればっかり..
テニス 定価で買うわけないじゃん..
おばけ ターゲットは初心者..?

アマゾンでお買い物するのって,若者だと思ってたんですが,
そんなことないのかな?
・ゴルフ
・フィットネス・トレーニング
・シューズ
・サッカー・フットサル
・アウトドア
・サプリメント・ダイエット
というメインカテゴリからすると,
メインターゲットは,30代男性とかかなぁ?

でも,テニスのとこを見る限り,
40台女性+50代男性の初心者?

何にしても,無い商品は買えないですよ..バッド
naoco * - * 23:37 * comments(8) * trackbacks(0)

寿命が7年延びるとか。

箱根に出かけたついでに,帰り際,芦ノ湖を見てきました.

この芦ノ湖ですが,場所の想像ができる方は多くない気が..
ということで,Google mapさんよろしく
富士五湖[山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖]には入ってないらしい.)

はぁー,この辺ですか嬉しい
いつも,新幹線でどこを通ってるのかイメージできてなかったんですが,
何となくつかめてきました植物

強羅からケーブルカーで早雲山へ.

D1001328.jpg
そのまま桃源台までは、ロープウェー
で,途中の大涌谷駅では,富士山なんぞを望んで,
自分は日本人なんだなぁー,と(寒いのを誤魔化しつつ)思いました.
(誤魔化しきれなったY君は,I教授にセーターをお借りしていましたお金


この大涌谷では,延命長寿の黒玉子というのが有名で,
1個食べると,7年寿命が延びるそうです.
(昼のラーメンに入ってたので,きっと延びたことでしょう)

自分の寿命を知ってる人は少ないので,
7年でも10年でも良いはずなんですが,
何で7年なんでしょう?

ラッキーセブンス
7曜日

7が使われるのは結構昔からのことのようですが,
黒玉子の場合の出所はこの辺りだろうなぁおばけ

「1個で7年・・
2個で14年寿命が延びるとか・・・」

とかって,あなた方以外の誰が言ってるのよぉう!
naoco * 学校関連 * 02:24 * comments(9) * trackbacks(0)

酔っぱらいバトン。

今度はお酒に関するバトンです。(色々あるなぁ)

1.酔うと基本的にどうなりますか?

初期:顔がゆるむ(このぐらいの時が一番良いですね。テンションも高いし)
中期:目がぼんやりしてくる(ここで止めとけばセーフ)
末期:寝る(あうと! 場所を問わないので危険)

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

色々ある気がするけど、最悪の時の記憶はごっそりなくなるので、
記憶に残ってる話で行くと、
罪のない植木(しかもフェイクプラント)に口移しで栄養をプレゼント。。

3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?

量は飲んでなかったと思うけど、
色のついてるお酒を混ぜながら飲むと吐くようです。
ブランデー、ワイン等。
日本酒、ウォッカ、ジン、白酒、焼酎の類は比較的平気。
(いいちこは苦手)

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

お風呂場で半日死人になってました。

5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場であやまりましょう

私の胃液まじりの物体を手で受け止めてくれたS本君、ごめんネ。
大丈夫ですか?と介抱してた私が横で戻したら驚きますよね、S谷さん。
部屋のトイレを独占したらダメですよネ、Z○の皆様。
部屋の鍵をもったまんま、意識も姿も失ってたらダメですよネ、K田さん。
酒臭いくせに”はい皆良い子でね”と言われても説得力ないよネ、バイト先の子供たち。
テニス中に変な汗かくのはやめて欲しいよネ、さわやかテニスの皆様。

何か、まだまだあやまりきれない人がいっぱい。。
ごめんなさい(>_<)。
でも、まだまだ懲りてません。
量を飲まなくなったので、ちょっとはマシになったと思います。

Q1.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ジン(タンカレーNo.10 入れ物がカワイイ)
白ワイン(ワイン苦手なくせに常備)
チューハイ数本・ビール数本(ずっと飲まないまんま残ってます)
日本酒も常備。

Q2.好きな銘柄は?

紀州産の肉厚な梅干でお願いします。
(って、お酒の銘柄ちゃうんかい)
最近、焼酎のお湯割りの梅干入りがお気に入りなんです。
(いよいよおばちゃんに拍車が)

Q3.最近最後に飲んだ店は?

どこだろう?昨日は宿の部屋で飲んでました。


Q4.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

・ソルティドッグ(あれば必ず頼みますね。店によって結構味が違う)
・ブルドッグ(で、塩を付けてもらうと、ソルティドッグ)
・オリジナルカクテル(スノー付でリクエスト。。結局ただの塩好き)
・お湯割り・梅入り(shokoさんに連れてってもらったとこのが美味しかった!)
・上記のいずれもなければレモン、グレープフルーツ、ライム系カクテル or チューハイ(チェーンの居酒屋とかだとこればっか)


6.次の5人

酒好きさんどうぞ!
naoco * mixi * 11:51 * comments(9) * trackbacks(0)

箱根って何?

明日から学校の用事で箱根です.

大体,シンポジウムとかで遠出する時は,
せっかくなので,何か見て来よう,とか,
何か食べて来よう,と少しはご当地物を調べるのですが,
今回はあまり食指が動きません..
(だって..子供

でも,一応,調べてみました.

この辺かなぁ.

箱根彫刻の森美術館
晴れてたら野外彫刻見物も良さそうだなぁ.

箱根ガラスの森
壊さないようにしなきゃ..

箱根小涌円ユネッサン
温泉テーマパーク..
おっ?
”イスラエルから輸入した「死海の塩」を使用した、
身体が浮かぶ不思議なスパ”
とな.これは塩好きとしては見逃せないなぁ.

あ? あれ? これって水着..
風呂ちゃうの? テーマパークなのねー.


あとは,芦ノ湖とかですかね魚
naoco * 学校関連 * 21:03 * comments(15) * trackbacks(0)

性格バトン。

うーんと,投げられちゃったので,
性格バトンです.(本当,流行ってるなぁ)


【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

時と場所,場合によって異なりますが,
本質は大人しい人です.
(研究室の人の中には,研究発表の際,私が長い文章を話せるんだ!
ということに驚く人もいるのではないかと..バッド

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください】

・マイペース
 自分のペースで物事を進められないとすぐへたるしょんぼり

・多重人格 兼 天邪鬼
 色んな意見が自分の中にあるので,どれを出すべきか迷ったあげく,
 人と違う意見を言いたがる子供

・急加熱・急冷却
 面白い!と思えば何にでも飛びつくが,他の人が参戦してきた頃には,
 比較的どうでも良くなっている温泉

・関心が無いものに冷たい
 自分にとってどうでも良いものは,かなりどうでも良く,
 始末の悪いことに,自分にとって拘りのあるものが少ない魚

・関心が有ることに傾倒し過ぎ
 テニス.あとは,うちのお犬様.その他のことは譲れます.
 (色んな意味でダメ人間ですね..鳥

【Q3:好きな友達のタイプは?】

(色んな種類の)面白い人.
辛口冗談を(本気で)流せる人.
物事は一生懸命やらないと面白くないと知っている人.
田舎好き.
大切な何かを持ってる人.
単純に姿形が好みの人.(内面は外面に現れるので)

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
     (↑嫌いなら友達じゃないので,嫌いな人のタイプですネ植物

幼稚園児レベルの行動をする大人
↑それなのに,自分は優れていると思っている人
最近の○○(主に若者が入る)は!と言う大人
自分にとって良いものは,他の人にとっても良いと思っている人
周りを見ながらバランスを取るということのできない人
上のどれにも該当しないけど,何となく波長の合わない人

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】

早いですね.う”わ”−ん!と泣いたら終わりです.
(なのでよく泣きます.そこの所はお許しを)

【Q6:恋人にしたいタイプは?】

一緒にいてお互いに楽しい人
長時間一緒にいてもお互いに大丈夫な人

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】

場合によるかな.
その時,一番私を必要としている人を選ぶ.
 
【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】

まぁ,これはお好きにどうぞ熱燗
naoco * mixi * 03:34 * comments(10) * trackbacks(0)
このページの先頭へ